SSブログ

おかわり! [ISUZU]

初期型フローリアンには実はもうひとつ話があって、
それを見に行った。

P7200873.JPGP7200874.JPGP7200876.JPG

これはPA20V。フローリアンバンである。
所謂ライトバンというやつだ。

最近はほとんどが鼻先の短いミニバン系となってしまって少なくなってしまったが、
レガシィ等のセダンベースの室内を広げた車とよく似ている。

余談だが、これらの車に対して「ライトバン」と呼ぶと例外なく怒られる。
当人申すに「ワゴン」だそうだ。
ワゴン・・・ってあの荷物を運ぶための車輪のついた台でしょ?
学校で給食を運んだり、倉庫で荷物の整理に使うやつ。
バンとワゴンをどう使い分けているのか?
私には登録区分以外の何が違うのか理解不能。

それはさておき、このライトバン、なかなかいい感じである。
マイナーチェンジ後のモデルなので、先日やってきたセダンと同じ顔つきで、
なかなか宜しい。
2台並べたら楽しそうだ。

問題としては、結構錆びてる。屋根が凹んでいる。エンジンに難あり。内装ヤレ多し。
起こすのに手間隙かかりそうなので、せっかくのシングルナンバーも切らざるを得ないねぇ。

現在はガーネットマルーンに塗られているが、もともとはサックスブルーメタリック
だったようだ。薄い青色のメタリック。

当面の問題は資金と引き取りだなぁ。
片道600kmは結構遠い・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初期型到来!シャマル出撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。