SSブログ

クリスマス限定車 [自転車]

PC151116.JPG

娘のクリスマスプレゼントに、ストライダーを買いました。
プロテクターとステッカーがセットになってます。

3歳になるまでに、補助輪無しで自転車に乗れるようになる、という事が我が家の伝統です。
何故なら私がそうだったからw

ちなみに初めての私の自転車は赤色だった。
補助輪が気に食わず、外せとしつこく言って外させた記憶が朧気にある。
3歳になる前に赤い自転車に乗っていた頃住んでいた家から引越ししたので、
2歳の頃に補助輪無しをマスターしていたことは間違いない。
理由は定かでないが、何故か引越し先にはこの赤い自転車は持って行かなかった。
その後、青い回転灯が付いていた、青い自転車を買ってもらった。
赤い自転車は恐らく酷くくたびれていたのだろう。壊してしまったのかもしれない。

その後は黒いミニサイクルになり、中学生になってBSのモンテカルロという
セミドロップハンドルの黒いジュニアサイクル、それを新聞配達の実用車との衝突で
フレームを曲げてしまい廃車。その後はBSロードマン・プレビオ。
そして20年のブランクを経てデローザ TEAM09とネオ・プリマートが愛車になった。


ウチの長男も2歳で補助輪無しをマスターしたが、教えるのが非常に難しかった。
何しろ言ってることをきちんと理解できないから、どう言い聞かせても補助輪を
接地させて走行しようとする。
粘り強く指導した結果何とかなったが、いい方法ではなかった。
まずはバランスだ。
今度はランニングバイクでバランス感覚を養ってもらおう。

という訳で、長男に続き長女もスパルタ式自転車訓練がまもなくスタート。
乗り物に関しては容赦しないからな、覚悟せよ!w
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

じぃ

乗り物に関して「も」の間違いみっけ!
日本語は正しく使いましょう(^^)
by じぃ (2013-12-16 19:20) 

sato

いえいえ。概ねぬるくやってますので。
by sato (2013-12-18 05:02) 

KAZ

 自転車って少年時代の憧れでしたね。
今の少年はどうなんやろ?
まだ赤いユーラシア乗ってる自分は少年のまんまなのかもです。笑
by KAZ (2013-12-21 17:47) 

sato

ユーラシアは中学生の身では買えなかったですからねぇ。そのときの欲求不満が今のネオプリマートな訳で、結果的に高いものに付いたというかw
今時の子供は自転車はおろか、バイクや車にも興味無さそうですよ。
by sato (2013-12-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

部品到着AR125 スピードメーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。