SSブログ

メダル争奪戦 [荒野の素浪人]

先日、実家のガレージが空き巣被害に遭った。
被害は窓ガラスを割られ、ガレージ内を滅茶苦茶にされ、インチサイズの工具セットを
一式盗まれた。
愛媛県からライムグリーンのストレート製3段チェストとのインチサイズ工具一式が売りに
出されていたら盗品の可能性高し。
それにしてもインチサイズの工具なんかどうするつもりなのだろうか?

我輩思うに、この国は犯罪に対しての刑罰が軽すぎる。
江戸時代なら、馬泥棒は市中引き回しの上磔獄門だ。
窃盗犯への厳罰を強く望む。

一応届け出て現場検証を行ったが、恐らく捜査する気は無いのだろうな。
期待するだけ無駄である。

いろいろ自衛するしかあるまいということで、とりあえずは実家のガレージを空っぽにすることにした。
これを機に、乗らないバイクも処分しよう。



さて、最近話題のビットコイン。
ラジオを聴いていたら、あれはパチンコ屋のコインと同じで、いくら沢山持っていてもパチンコ屋が
閉店すれば何の価値も無い・・・とのこと。
何と的を得た表現か。

だいたい通貨なんぞ、国が保証してても信用できないのに、ビットコインとか得体の知れないもの
なんか論外である。
欲に眼が眩むとこういう結末になるわな。
だました連中が一番悪いのは当然だが、これが危なさそうだというのは金に素人の我輩でも
怪し過ぎて困る位だ。

そもそも、儲け話なんかその辺に転がっている訳が無く、確実に儲かるのは出資者を募る側である。
儲け話に乗って出資したら負けであると思っている。
ギャンブル、宝くじ、株、みんな怪し過ぎだ。
やるなら企画する側であろう。

経済の多くの部分がこれで回っているとは理解しているが、我輩は労働で得た金と欲しいものを
トレードする方法を選ぶ。これだと儲ける事は無いかもしれないが、
払った金額以上の損もしないからだ。少なくともモノは残る。
まぁ、元々が貧乏侍の家系なので遺伝的に貧乏なのだろうw
人生そういうものだと諦めているのだ。

そりゃ、欲しいものもあるし、最近は宝くじで7億近く入手することもあると聞くと、7億あったら・・・
とか思わんでもないが、あったらフェラーリ250GT・SWBとマセラーティ300Sか450Sを
欲しい。通勤用には288GTOかな。こんな買い物したら7億くらい右から左だ。
我輩の物欲を満たすのに宝くじでは役不足なのは火を見るより明らかである。

なので、程々に手に入るもので我慢することにしている。
犯罪を犯してまで欲しいとも思わないし、犯罪で人様に迷惑を掛けるくらいなら
貧乏暮らしのほうが遥かにマシである。


コインといえば、オリンピックのメダルもコインみたいなものか。
あんなもの、いくら集めても価値はあるような、無いような。
メダルを貰った本人には金額では示せない価値を持つが、関係の無い人には大して価値がない。
ビットコインが1枚一億だろうがマイナスだろうが我輩には関係無い事と同じである。

この記念メダルごときに大騒ぎする連中の神経が理解できない。
競技に参加した人だけが価値を知っている。
頑張っている人を応援し、メダルを取れたら良かったなぁと感じてあげるだけで良いではないか。

それにしてもである。
関係無い一個人にとっては無価値に等しいものでも、一応国別の枠で貰うものである。
国にとっては価値があるであろう。
だから、韓国はあんな卑怯でみっともない真似を繰り返してでも得ようとする。
韓国がそんな行為をしている時点で価値は暴落したも同然なのだが、それでも、人前で
メダルを噛むような真似は厳に慎むべきである。
国家にとって価値のあるものを齧るような真似はやめるべきだし、それ以前に
競った相手に対する酷い冒涜である。
やりたいなら持って帰ってから、部屋に引き篭もって誰にも見られないよう
齧るなり舐めるなりすれば宜しい。
他人事ながら見ていて大変不愉快だ。
それを見た、他国の選手はどう思うだろうか?
我輩なら、おしゃぶりを奪い合っていたのかと落胆するであろう。

カンニングの某なんかが口汚く竹田氏を罵っていたが、あんな程度の低い連中の姿を
電波に乗せるな。無教養ぶり全開で情けない。どんな教育を受けたんだ?
日本の品格が落ちるだけである。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。