SSブログ

設備増強? [ORIENTE VELOCE]

一通りのポンコツ弄りができる環境にある我が家の車庫というか作業小屋というか、
工房というか、ガラクタ置き場というか・・・さまざまな形容詞が付くであろう、
ウチの床下スペースに新設備導入となった。

これが件の新設備。
四尺高速精密旋盤だ。
P5111255.JPG

なんだかバッチイが一応半年ほど前まで実働していた機材だ。

新設備・・・
P5111256.JPG

昭和39年!!!

・・・うーむ。

まぁ、持ち物を考えれば年式的には合っていると考えることもできよう。
ホントかよw

後はフライスがあれば大抵の切削加工が可能になる。
素人なので、これでも使いこなせるか疑問なのだが、ま、頑張るとしようか。
何事も経験と鍛錬だ。

これを納めるためにガレージ内の大掃除をやった。
何でこんなに物があるのかとやってて嫌になったが、まぁ、仕方ない。
要不要を選り分けながらやってたが、二日かかっても片付かなかった。
大量の廃棄物が出たことは言うまでも無い。

シャッター前のポーチも片付いたので、ま、好しとしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日のカワサキ懺悔します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。