SSブログ

117クーペ ハンドルリペア1 [ISUZU]

岡山の某氏より預かったクーペのハンドル。

P7231365.JPG

結構ヤレています。

P7231366.JPG

深い傷アリ。

P7231367.JPG

カビと割れアリ。

P7231368.JPG

剥離剤を使用してニスを剥がします。
塗っているのは普通のニスのようで、あっという間にベロベロに浮き上がります。

ある程度浮いてきたら、水で流しながら束子でゴシゴシ。

P7241369.JPG

白木のハンドルになりました。

真ん中の黒い線は、硬化したゴムのような、劣化したベークライトのような変な材質。
耐水ペーパーで水研ぎすると、真っ黒いカスが出ます。
表面は気泡だらけ。ブツブツでした。

木の部分はあまり材質が良くない様で、ササクレが著しい。
研いでも研いでも剥がれてきます。程々で終了。

裏側はニスが剥がれ落ちた部分が相当あり、そこにカビが生えて黒ずんでいて、
いろいろやってみたけど色は落ちず。残念。

割れも酷く、かなり大きい溝ができています。

乾燥したら、カシュー仕上げとします。

続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

高速カッター修理KSR110タイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。