SSブログ

本日のカワサキ [KAWASAKI]

P8141381.JPG

ついに買ってしまった1/350のプラモデル。
日本海軍航空母艦「瑞鶴」だ。

以前からずっと欲しかったのだが、予算が無いため買うことができず、
そうこうしているうちにメーカー欠品。その後はメーカーが増産してくれないため
入手困難アイテムとなってしまって久しい。

数回某オクで見掛けるも、値段が高騰してしまったりしていずれも縁が無かった。
いっそ、アメリカから輸入しようかと思ったりしたこともあるが、
昨今の為替事情からこれまた高騰に等しい事態となっている。

今回運良く定価の1割引位で入手できた。
時機を見て組み立てよう。
非常に楽しみである。


ところで、これもカワサキだ。(モデルとなった本物が)
建造は神戸の川崎造船所、現在の川崎重工業神戸工場だ。
川崎建造の有名どころとしては、伊勢と榛名、大鳳、船体だけであるが加賀がある。
残念なことに大鳳は飛鷹とともに資料が少なく、1/350での発売は望み薄。
伊勢と榛名は入手が比較的容易であるが、メーカーでは欠品となっている。
加賀も今年年末に発売されるという噂があるのでこれまた楽しみだ。
巡洋艦では足柄と摩耶が1/350でキット化されている。

いずれも気になるキットではあるが、
組み立てる時間なんてあるのか?・・・という大問題が。

ああ、体が3つくらいあれば一人はプラモデル専門でやらせるのだがなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

プロトレック750TURBO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。