SSブログ

ビアンキ パンク修理続き [自転車]

後ろをやったと思ったら今度は前だ。

PB041573.JPG

やたら空気の減りが早くなったなと思ったらパンクしていた。
出てきたのはこれ。上のドーナツ状の物体はバルブの根元についているナット。
如何に細いか判るかな?

PB041575.JPG

毎回チューブを交換していたが、さすがにもう耐えられん・・・と言う事で、修理にトライ。
手持ちの修理キットを使ってみた。
使用方法は簡単。付属のサンドペーパーで表面を荒らしておいてシールを貼るだけ。
パナレーサーのチューブ専用と書いてあるが、穴が開いているのはビットリア・・・
気にせず作業開始。

PB041574.JPG

こんな感じで仕上がった。
緩く空気を入れてみるが、漏れている様子は無い。
早速リムに組み付け。9kまで充填して一晩放置してみた結果、エア漏れは完全に止まった模様。

普通のパッチでは振動が出たりするので好きではないが、これは極薄なので乗っても違和感は
まるで無い。あと1回分だけパッチが残っているが、またなんかのついでに仕入れておこう。
パナレーサーのパンク修理キットは十分使えることが判って大きな収穫だった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ash_institute

このパッチ良さそうですね。私はチューブもパナレーサーなのでちょうどいいですし。^ー^
やっぱり好みが似たところがあるのか…私も以前ビットリアのタイヤを使ってましたし、ホイールはデローザに使われているのと同じ、カンパニョーロのシャマールです。

by ash_institute (2014-11-17 03:15) 

sato

このパッチはチューブのおまけについてきたものですが、今度通販で買い物の際に6枚組みを購入しようと思います。アサヒで400円弱でした。
シャマルって良いホイールですね。アルミの中では秀逸です。現在2000kmほど走った状態ですが、嘘みたいに軽く回るようになってきたので怖くて分解メンテができません(w
by sato (2014-11-17 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。