SSブログ

一難去ってまた一難 [KAWASAKI]

前回の続き。

モノタロウで買ったオイルシールを交換する。
所要時間、片側2分。

P9141000.JPG

ロータリーはベータクリップで留まっているだけなので、5秒で外れる。
ダストカバーをプライバーのようなもので抉って外すのに5秒、
オイルシール周辺を掃除するのに10秒、
シールを外すのに5秒、
軸を拭いて新しいシールを手で押し込むのに10秒、
ダストカバーを被せてロータリーを付けるのに10秒。

これらの作業の間を考えても2分あれば十分だ。
一番時間を食ったのが撮影のための手洗いかも。
間違いなく某ハンバーガー店のドライブスルーより早い。

P9141002.JPG

ボールベアリングが見える。
油はきれいで水分の混入はなさそう。

このあと、#90のギアオイルを適当に入れた。
油面管理はどうするのか不明だが、ソコソコ入っていれば壊れることはあるまい。
逆に入れ過ぎると溢れたり漏れたりする恐れもあるので程々に。

さて、何故か空っぽになっている燃料を補給し、エンジン始動!
さぁ、耕すぞ!!・・・と発進したものの、なんかガソリン臭い。

P9151003.JPG

はい、経年劣化で燃料タンクが割れてました。。。
2週間前は割れてなかったんだけどなぁ・・・
硬化してパキパキです。

果たして部品は入手できるのか・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マメトラ2整備諸々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。