SSブログ

本日のカワサキ [KAWASAKI]

週末に引き上げてきたバイクとスクーター。
本日のカワサキはこれである。

P9251015.JPG

うーむ。

P9251016.JPG

お尻にタイヤを背負ってますなぁ。

P9251017.JPG

汎用のエンジンみたいなのが見えます。
凄いシートで、昔のソファーのようです。

で、これのどこがカワサキやねん!
という突込みが入ろうかと予想しているのですが、いろいろあったのですよ。

元の持ち主は義父です。
カワサキ以前にラビットのS-48があるとの話だったのですが、よく見るとこれだった訳。
どこがラビットなんや?と突っ込んだら、

おもむろに書類を出してきて、ラビットS-48と書いてある。
違うぞこれ。
ま、以前書付きドリームSAを持って帰ったら書類はC71と書いてあるし、
本人曰く「似たようなもんだ」とかのたまうし・・・
その辺我輩とは感覚がまるで違うので仕方ないところではある。

それはそれとして持って帰ると約束していたので引き取りに行った。
まー、ピジョンだとは書いてあるので文字が読めれば判る。

P9251026.JPG

これかな?
ボックス型のスマートなフォルムだそうだ。・・・そうなんだ・・・

この写真とはフネのデザインがちょっと違うし、ハンドル周辺の構造がまったく違う。
この前後のモデルかな?追々調べてみよう。

ところで本日のカワサキに偽りはない。

P9251018.JPG

ちゃんとリバーマーク入りのフラッグがあるでしょ?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

じぃ

後方のバイクもなかなかのモノなようですねw
by じぃ (2013-10-02 08:59) 

sato

後ろはヤマハYA-2です。欠品ほとんど無しなので、軽整備で動きそうです。125ccなので気楽に乗れます。ピジョンはやはりC-21型で、1951年製造のプレートが付いていました。
by sato (2013-10-03 05:54) 

KAZ

 またまた楽しそうなスクーターがやって来てますねー。
また見に行きます。
14日の昼から金毘羅さんに昭和展見に行きますが、一緒にどうですか?
by KAZ (2013-10-06 08:03) 

sato

またいつでもどうぞ。
来週は同僚の結婚式で上京していて不在です。

by sato (2013-10-06 12:48) 

Zwei

こんにちは! もう四半世紀このC21を悩み悩み直してます。もし可能でしたらお礼は出しますので写真を撮ってもらえると助かります…(汗)ご検討よろしくお願いします!
by Zwei (2020-04-19 07:52) 

sato

閲覧頂き有難うございます。
件の騒ぎで出向先から戻れず、いつになるかはわかりませんが、どの部分の写真が必要でしょうか?
by sato (2020-04-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

整備諸々YA-2が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。