SSブログ

シャマルの燃料ホース交換 [MASERATI]

さて、燃料ホースが届いた。

早速タンク内のホースを取り外す。

P6291694.JPG

やはりパキパキに硬化している。
ゴムではなく脆くなったプラスチックみたいな感じだ。
端のほうは爪で引っかくだけでこの有様。

ちなみに新品ホース、インタンク用とカタログにはあったが・・・・
MADE IN MEXICO とは之如何に?

私の心の中の信用できないランキングでは筆頭は南北朝鮮で次点がブラジル、その次くらいに
信用できない気がするが・・・・?
これなら中国製と書いててくれた方が安心かも。

非常にビミョー。

P6291695.JPG

今回交換したのはこれだけ。
燃料タンク関係で交換していないのはキャニスターへ繋がるホースだけで、
これは何故かちゃんとゴムの弾力があるし異常が見当たらない。

インタンクのホースは記憶によるとボルボの純正品だった筈で、えらい高価だった。
話では内外面が耐ガソリンだと聞いていたが、現状を見ると法螺だったようだ。

タンク外のホースは悪名高いスターフレックスでした。
何でこんな低品質のホースが出回っているんだろう?
まだメキシコ製のほうがマシかも。
こっちもキノクニの無名ホースに交換しました。

これも耐久性は似たり寄ったりの可能性が高いので、今後はリフトアップするたびに
要チェックです。

P6291696.JPG

タンク内はこんな状況。タンク外部のホースを全部外さないとトランク内に燃料タンクを
倒せず、ここまでアクセスできないので出先でホーストラブルがあった場合の路上修理は
絶望的。車検3回とかで予防保守として定期交換するほうがいいのかもしれません。

エンジンオイルの交換をして路上に復帰しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。