SSブログ

初期型到来! [ISUZU]

実はフローリアンを持っている。

後期型角目のガソリンセダン改中期型風という、誰も正体を見抜けない仕様のPA30に乗っていた。
諸般の事情で一時使用を中断してご存知のQPにシフトしたのだ。

ガーネットマルーンのフローリアン、かなり好きなのだがサスペンションのヘタリ、
キャブレターのオートチョーク不調、ヤレた外装等々、大幅に手を入れなければいけない状況にあり、
一時はフルレストアに着手したが、熟考の結果一時中断の選択、そして件のQPが来ることになった。

世の中上手く行かないもので、「脱・いすゞ」宣言をした後になって、懇意にしてもらってる某氏から
「初期型要らない?」の打診。
いや、そりゃ欲しい。
某氏も初期型を既に持っている。
だが、ヘッドライトとラジエターグリルがマイナーチェンジ後のものなので、極初期のものを探していた。
部品だけなんかまず出てこないので、丸ごと買って余った車体を要らないかというものだ。
もちろん持っていかれたヘッドライト周辺はマイナーチェンジ後のものを装着。
・・・何を面倒くさい事を・・・と思うだろうが、いろいろ事情があるのですよ・・・

なにはともあれ、やってきた初期型。

現在不動なのでセルフローダーで移送。
P3240827.JPG

お尻はこんなにキュート♪
P3240828.JPG

ステアリングのホーンリングが逆に新鮮。
P3240830.JPG

何もかも楕円の意匠。
P3240829.JPG

走行距離は極小。
一回りしたのではないことは確実。

G161型エンジン、3速コラムシフト、ベンチシートです。
グレードはデラックス。

老後の楽しみに取っておこうw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メカニカアッティバ修理おかわり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。