初期型到来! [ISUZU]
実はフローリアンを持っている。
後期型角目のガソリンセダン改中期型風という、誰も正体を見抜けない仕様のPA30に乗っていた。
諸般の事情で一時使用を中断してご存知のQPにシフトしたのだ。
ガーネットマルーンのフローリアン、かなり好きなのだがサスペンションのヘタリ、
キャブレターのオートチョーク不調、ヤレた外装等々、大幅に手を入れなければいけない状況にあり、
一時はフルレストアに着手したが、熟考の結果一時中断の選択、そして件のQPが来ることになった。
世の中上手く行かないもので、「脱・いすゞ」宣言をした後になって、懇意にしてもらってる某氏から
「初期型要らない?」の打診。
いや、そりゃ欲しい。
某氏も初期型を既に持っている。
だが、ヘッドライトとラジエターグリルがマイナーチェンジ後のものなので、極初期のものを探していた。
部品だけなんかまず出てこないので、丸ごと買って余った車体を要らないかというものだ。
もちろん持っていかれたヘッドライト周辺はマイナーチェンジ後のものを装着。
・・・何を面倒くさい事を・・・と思うだろうが、いろいろ事情があるのですよ・・・
なにはともあれ、やってきた初期型。
現在不動なのでセルフローダーで移送。
お尻はこんなにキュート♪
ステアリングのホーンリングが逆に新鮮。
何もかも楕円の意匠。
走行距離は極小。
一回りしたのではないことは確実。
G161型エンジン、3速コラムシフト、ベンチシートです。
グレードはデラックス。
老後の楽しみに取っておこうw
後期型角目のガソリンセダン改中期型風という、誰も正体を見抜けない仕様のPA30に乗っていた。
諸般の事情で一時使用を中断してご存知のQPにシフトしたのだ。
ガーネットマルーンのフローリアン、かなり好きなのだがサスペンションのヘタリ、
キャブレターのオートチョーク不調、ヤレた外装等々、大幅に手を入れなければいけない状況にあり、
一時はフルレストアに着手したが、熟考の結果一時中断の選択、そして件のQPが来ることになった。
世の中上手く行かないもので、「脱・いすゞ」宣言をした後になって、懇意にしてもらってる某氏から
「初期型要らない?」の打診。
いや、そりゃ欲しい。
某氏も初期型を既に持っている。
だが、ヘッドライトとラジエターグリルがマイナーチェンジ後のものなので、極初期のものを探していた。
部品だけなんかまず出てこないので、丸ごと買って余った車体を要らないかというものだ。
もちろん持っていかれたヘッドライト周辺はマイナーチェンジ後のものを装着。
・・・何を面倒くさい事を・・・と思うだろうが、いろいろ事情があるのですよ・・・
なにはともあれ、やってきた初期型。
現在不動なのでセルフローダーで移送。
お尻はこんなにキュート♪
ステアリングのホーンリングが逆に新鮮。
何もかも楕円の意匠。
走行距離は極小。
一回りしたのではないことは確実。
G161型エンジン、3速コラムシフト、ベンチシートです。
グレードはデラックス。
老後の楽しみに取っておこうw
2013-07-25 09:56
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0