シャマル出撃 [MASERATI]
フローリアンバンを拝見しに長野まで出向く際、
当初、コスト削減のために軽四で行くことを考えていたのですが、
ETCを別の車に使用中で無いことが発覚!
仕方なく、一番楽ちんなシャマルを出すことにしました。
久しぶりの遠出です。
で、到着したら何とそこには・・・
マセラーティ メラクです。
こんなのあるって聞いてなかったよw
ぺっちゃんこでカッコいい!!!
意外と大きな車体。低い車高、広い横幅、タイト過ぎる室内、切り立ったダッシュボード。
う~ん、間違い無くスーパーカーだ。
シャマルがフツーの車に見えますw
ドロドロした排気音は90度V6故か。
ブレーキアシストのポンプ音が断続的に聞こえます。
シトロエンの祟りの模様w
整備性とかは、問題にするレベルではない・・・
何をするにもエンジンを降ろしたほうが早いだろうと思われます。
エンジンコンパートメントのハッチは気休めというか、観賞用なんでしょうなぁ。
整備しろと言われたら私はいろいろ理由をつけて断ります(爆
それにしてもすごいレイアウト。
補機駆動のシャフトがVバンクの真ん中からトランスミッション真上に伸びていて、
そこにハイドロのポンプがあり、そこからベルトがオルタネーターとクーラーの
コンプレッサーに振り分けられている。
すごい発想。
カムシャフトのお尻にプーリーを付けて、オルタを回していたロータスヨーロッパを
初めて見たときも凄いレイアウトを考えるなと思いましたが、その上を行くなぁ。
さすがシトロエン。並じゃありません。
このエンジンルームにギブリのツインターボV6を押し込んで・・・
とかちょっと妄想しちゃいました。
当初、コスト削減のために軽四で行くことを考えていたのですが、
ETCを別の車に使用中で無いことが発覚!
仕方なく、一番楽ちんなシャマルを出すことにしました。
久しぶりの遠出です。
で、到着したら何とそこには・・・
マセラーティ メラクです。
こんなのあるって聞いてなかったよw
ぺっちゃんこでカッコいい!!!
意外と大きな車体。低い車高、広い横幅、タイト過ぎる室内、切り立ったダッシュボード。
う~ん、間違い無くスーパーカーだ。
シャマルがフツーの車に見えますw
ドロドロした排気音は90度V6故か。
ブレーキアシストのポンプ音が断続的に聞こえます。
シトロエンの祟りの模様w
整備性とかは、問題にするレベルではない・・・
何をするにもエンジンを降ろしたほうが早いだろうと思われます。
エンジンコンパートメントのハッチは気休めというか、観賞用なんでしょうなぁ。
整備しろと言われたら私はいろいろ理由をつけて断ります(爆
それにしてもすごいレイアウト。
補機駆動のシャフトがVバンクの真ん中からトランスミッション真上に伸びていて、
そこにハイドロのポンプがあり、そこからベルトがオルタネーターとクーラーの
コンプレッサーに振り分けられている。
すごい発想。
カムシャフトのお尻にプーリーを付けて、オルタを回していたロータスヨーロッパを
初めて見たときも凄いレイアウトを考えるなと思いましたが、その上を行くなぁ。
さすがシトロエン。並じゃありません。
このエンジンルームにギブリのツインターボV6を押し込んで・・・
とかちょっと妄想しちゃいました。
2013-07-26 13:54
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0