SSブログ

シャマル出撃 [MASERATI]

フローリアンバンを拝見しに長野まで出向く際、
当初、コスト削減のために軽四で行くことを考えていたのですが、
ETCを別の車に使用中で無いことが発覚!

仕方なく、一番楽ちんなシャマルを出すことにしました。
久しぶりの遠出です。

で、到着したら何とそこには・・・

P7200879.JPG

マセラーティ メラクです。

こんなのあるって聞いてなかったよw

P7200883.JPG

ぺっちゃんこでカッコいい!!!

意外と大きな車体。低い車高、広い横幅、タイト過ぎる室内、切り立ったダッシュボード。

P7200886.JPG

う~ん、間違い無くスーパーカーだ。

シャマルがフツーの車に見えますw

P7200887.JPG

ドロドロした排気音は90度V6故か。
ブレーキアシストのポンプ音が断続的に聞こえます。
シトロエンの祟りの模様w

整備性とかは、問題にするレベルではない・・・
何をするにもエンジンを降ろしたほうが早いだろうと思われます。
エンジンコンパートメントのハッチは気休めというか、観賞用なんでしょうなぁ。
整備しろと言われたら私はいろいろ理由をつけて断ります(爆

それにしてもすごいレイアウト。
補機駆動のシャフトがVバンクの真ん中からトランスミッション真上に伸びていて、
そこにハイドロのポンプがあり、そこからベルトがオルタネーターとクーラーの
コンプレッサーに振り分けられている。
すごい発想。
カムシャフトのお尻にプーリーを付けて、オルタを回していたロータスヨーロッパを
初めて見たときも凄いレイアウトを考えるなと思いましたが、その上を行くなぁ。
さすがシトロエン。並じゃありません。

このエンジンルームにギブリのツインターボV6を押し込んで・・・
とかちょっと妄想しちゃいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おかわり!ファーゴ・イルムシャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。