SSブログ

ついに農地復帰 [KAWASAKI]

件のマメトラ、燃料タンクがなかなか入手できなかったが、
先日ようやく入手できた。

農協に問い合わせるが、そこの整備担当の兄ちゃん、「マメトラ?なにそれ?」
といった按配の対応。

うーむ、曲がりなりにも農機のプロならメーカー名ぐらい知っていて欲しいものだ。

あちこち聞いて貰った結果、結局はヤンマーから入手するということらしい。
香川にはマメトラの代理店が無いのだ。

で、農協では余分に手数料がかかるというので直接ヤンマーに出向くことにした。
近場のヤンマー農機の窓口で発注するもそこの整備担当のおっさんも「マメトラ?何ソレ?」
またかよ、説明するのも面倒臭い。。。
まぁ、それでもここのヤンマー農機にはユンボの部品やら何やらで結構お世話になっている。
今後とも宜しくw

んで、何とか発注を果たし、待つ事2週間、ようやく入手。

PA121034.JPG

蓋が付いてこない。
まぁ、元のが使えるからいいが、本当にタンク本体だけなのね。
ちなみにこんなものが¥3700強!!!
嘘でしょ?

背に腹は替えられないので致し方ないが、今度割れたらバイクの中古タンクでも
乗せようと心に誓うのであった。。。

PA121035.JPG

タンクを外したらこんな状態。
プラグはタンクを外さなくてもカバーの給油口前方の黒い蓋を外せばアクセスできる。
固定は上のカバーで押さえているだけであった。
カバーは4本のビスを外すだけで簡単に外れる。

組み立てて、燃料を入れて、早速裏の畑へGO!
最初はなかなか上手く耕せないが、ある程度土が軟らかくなってきたら
かなりの深さまで耕運できる。
石があるとロータリーが浮き上がって耕運できなくなるので取り除きながらの作業だが、
これが予想よりかなりハードである。
30分足らずで汗だく、腕がパンパンになった。

カワサキのエンジンは絶好調。
手作業でこの労働はちょっと無理。
マメトラ、なかなかいい仕事します。

よしよし、後日乾いた時を見計らって畝を作り、ほうれん草と空豆を植えよう♪
こんなこともあろうかと、ダイソーで2袋100円の種を買っておいたのだ。

フフフ・・・ほうれん草・・・w
農業は楽しみだねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KAZ

 偉く高い部品ですが、動いて良かったし、活路が出て長く働いてもらいたい物ですね。
17日にはラビットで香川旧車会ミーティングへ行きます。
ハイスーパーを予定していますが、一緒に行きませんか?
by KAZ (2013-11-02 17:13) 

sato

物を大切に使う主義ですので、時々新品を買うより高くついちゃったりしていますw
今日、キャブトンが引き取られていきました。
再生して動かしてやってくださいと、お願いしておきました。

17は残念ながらとびしま街道ロングライドにエントリーしてしまいました。
また今度。

by sato (2013-11-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

息を吐くように嘘をつく連中AR125 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。