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750TURBO [BIKE]

初登場であるが、私のバイクは750TURBOである。
ファーストバイクでありながら、車検から車検まで1000kmソコソコしか
走らなかったりする。

もっと乗らねばと思って久しぶりに引っ張り出すと、フォークからオイル漏れ。
買った当時からフォークに微細な点錆があったが、ついに漏れ出したようだ。

仕方なく分解することにした。

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インナーチューブの再めっきが必要と判断して、安置、いや、普段停めている場所で
分解することにした。

P8141382.JPG

AVDSが付いているおかげでブレーキラインまで外す必要がある。
他のバイクの倍くらい手間が掛かりながらもフォークを引き抜いた。

P8171385.JPG

AVDSを外してオイルを抜く。
酷く黒い鼠色のオイルが噴出。
どうも分解したことが無さそうな雰囲気。

P8171384.JPGP8171386.JPG

外したAVDSは左右で違うものが付いていた。
片側はゴムのブーツが付いていたが、反対側には何も無し。
上側のアクチュエータユニットはフルード漏れで塗装が酷く剥げている。

ブーツが付いていた方は、内部に水が入ったらしく錆びてボロボロ。
オイルも漏れているようでブーツはベタベタになって溶けかかっている。

ひとまず中断。
AVDSの部品を検索するも、全てメーカー製廃。
どーするんだ、コレ。

・・・とググッていたら、UKのサイトでAVDSのリペアキットを発見した。
早速発注をかける。どうやら900R用の模様だが、ダメ元だ。
現状でもどうせ漏れててダメなのだ。
これで修理できればラッキーだ。

さて、フォーク本体の分解に取り掛かるがいきなり挫折。
ダンパーユニットを固定しているボトムプラグが頑として緩んでくれない。
インパクトをフルパワーで掛けるも緩む気配なし。

・・・ウチのインパクトレンチ、そろそろダメかな?

連休明けにバイク屋に持ち込んで分解してもらうことにして、一旦お休み。




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